障害者

障害者についての解説記事(紹介記事)

にほんブログ村キーワード
  • 障害者殺傷容疑者「ヒトラー思想が降りてきた」T4作戦か?
  • [障害者] ブログ村キーワード 現在神奈川県で19人が殺された事件で話題があふれてますが、容疑者が今年2月、措置入院となった際、「ヒトラー思想が降りてきた」と話していたことがわかったそうです。 「重度の障害者は生きていても仕方がない」という趣旨の話をして、措置入院を命じられましたが、入院中、植松容疑者が病院の関係者に話していた内容がこのヒトラー思想らしいのです。 ・・・続きを読む
  • kanahiroの雑学日記 kanahiroさんkanahiroさんのプロフィール
あなたもブログ記事を書いてこのキーワードを解説してみませんか?

障害者を含むブログ記事

Hikawaさん
  • コミュニティーソーシャルワーク(CSW)研修
  • 、「良く例として挙げるのが、高齢の母親と障害を持つ子ども二人暮らし。母親が入院して障害を持つ子どもだけになってしまった。そのことが共有されず、残された子どもが発見されるのが遅くなってしまった。高齢者と障害者の行政が縦割りになっているから、CSWでつなぐ」とのことです。まぁ、納得する人が居るかもしれません。でも、これって、行政が横の連携をとれば済むことですよね。母親の担当ケアマネが事業所に報告し、役所の担...
  • 福祉の心を探してHikawaさんのプロフィール
polio0さん
2chデイリーさん
  • ワイ「イテッ・・・! コラァ! スマホしながら歩いてんじゃねえぞクソガキ!!」
  • つかってきたんですか?wwwそれってそっちの過失ですよね?wwwそれなのに被害者面して説教ですか?ww」 ワイ「・・・・・・ゴラァ」 ガキ「いやでもマジでなんで避けなかったんですか?ww視覚障害者なんですか?w」 ワイ「・・・ソーダョ」 ガキ「ふーん・・・・・・バッ(殴るふり)」 ワイ「!?(ビクゥ)」 ガキ「やっぱ見えてんじゃないっスかww」 ワイ「・・・ボケェ」...
  • 2chデイリー2chデイリーさんのプロフィール
ネトぶらさん
  • ワイ「イテッ・・・! コラァ! スマホしながら歩いてんじゃねえぞクソガキ!!」
  • つかってきたんですか?wwwそれってそっちの過失ですよね?wwwそれなのに被害者面して説教ですか?ww」 ワイ「・・・・・・ゴラァ」 ガキ「いやでもマジでなんで避けなかったんですか?ww視覚障害者なんですか?w」 ワイ「・・・ソーダョ」 ガキ「ふーん・・・・・・バッ(殴るふり)」 ワイ「!?(ビクゥ)」 ガキ「やっぱ見えてんじゃないっスかww」 ワイ「・・・ボケェ」...
  • ネトぶらネトぶらさんのプロフィール
かつさん
  • 【持論】診察は報連相、医師と患者は二人三脚
  • ブログをはじめる(無料)ログイン双極性障害と共に生きる仕事人かつの寛解を目指して診察や体調管理、就労経験やデイケア、就労移行支援、ハローワークなどの障害者雇用で働くための情報の場にもなれたらとはじめたブログですいまは、就労移行支援事業所と就活、デイケア、診察、音楽や本の紹介などが中心です2017年2月から、また、就労移行支援事業所にデイケアと並行しなが...
  • 双極性障害と共に生きる仕事人かつの寛解を目指してかつさんのプロフィール
JA4CQHさん
  • 明日5月28日から広島駅の南北自由通路が供用開始されます。
  • くと、左側に、在来線自動券売機があります。さらに進むと、やはり左側に、みどりの窓口入り口があります。そこからしばらくまっすぐ歩いていくと、昨年10月に供用が開始された北側ペデストリアンデッキ中央(心身障害者センター方面に行く陸橋)につながっています。駅南口地下道から、駅北側のペデストリアンデッキまで、階段やエスカレーターなどを経て、ほぼ一直線につながるといった感じです。在来線中央改札は、だいたい3番ホー...
  • 絶滅危惧種「ラジオ少年」 アマチュア無線局 JA4CAHJA4CQHさんのプロフィール
NPO法人青少年生活就労自立サポートセンター名古屋さん
  • 発達障害に生まれてきて良かったですか? ヒロ
  • たちから発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。2017-05-27発達障害に生まれてきて良かったですか? ヒロ「発達障害者として生まれてきてよかったか?」以前僕がおこなった講演会の後で、聞いてくださった方から質問されました。その時は「わからない。」だった。その「わからない。」は「考えがつかない。」という意味だったと思う。...
  • 発達障害な僕たちからNPO法人青少年生活就労自立サポートセンター名古屋さんのプロフィール
runさん
  • -10: 電磁波過敏症アンケート 2009
  • 要がある。カナダの人権委員会の報告書や、アメリカの IEQプロジェクトの報告書にもあるように、発症者のための改善策は、さらなる被害拡大を予防することにもつながるだろう。2006 年 12 月、国連で「障害者の権利条約」が採択された。第一条では「障害者には、長期的な身体的、精神的、知的又は感覚的な障害を有する者であって、様々な障壁との相互作用により他の者と平等に社会に完全かつ効果的に参加することを妨げられ...
  • 化学物質過敏症runのブログrunさんのプロフィール
太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに謝してさん
  • 私が元気で居なくてはならない理由???
  • 私が元気で居なくてはならない理由???2017-05-27 11:25:22 |障害者と生きて。 高齢と成り、自動車運転免許の自主返納の話が出てきますが、私はまだ返納出来ません・・・ 障害者の支援も手厚くなり、以前に比べたら良い世の中になりました。  ところがそのサービスを受けたいと事...
  • 太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して&#太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに謝してさんのプロフィール
ramenさん
  • 国産ワインフリークも注目する「ココファーム」とは【ドライブコース探訪】
  • むわけにはいかない。もっと画像を見る北関東を取材がてらツーリングしたさい、栃木・足利市はずれの山麓にある農園・ワイン醸造所「COCO FARM & WINERY」に立ち寄ってみた。ココファームは、知的障害者の自立を支援する社会福祉法人「こころみ学園」が運営するワイナリー。その歴史は古く、ぶどう畑がここにできたのは5Source: グノシー...
  • ラーメンB級C級グルメ食べ歩き速報ramenさんのプロフィール

障害者を含むトラコミュ

大人の発達障害でも頑張る人
  • 大人の発達障害でも頑張る人
  • 発達障害者(ADHD、ADD、LD、アスペルガー、自閉症)で成人した人。成人になってから発達障害と分かった人。発達障害者で前向きに頑張る人達、家族、支える人達集合!
  • トラックバック数:4850 TB参加メンバー数:147人カテゴリー:メンタルヘルスブログ
介護
  • 介護
  • 介護(かいご)とは、障害者の生活支援をすること。或は高齢者・病人などを介抱し世話をすること。
  • トラックバック数:2676 TB参加メンバー数:140人カテゴリー:介護ブログ
みんながそれなりに生活できたら
  • みんながそれなりに生活できたら
  • 障害者個人、障害者を支援する人達や団体。手法は違うにせよ目的は違わないと思います。色々な壁があるなか、みんながんばっています。「うまくいったこと」、「失敗したこ...
  • トラックバック数:732 TB参加メンバー数:72人カテゴリー:介護ブログ
バレーボール大好き人間集まれぇー♪
  • バレーボール大好き人間集まれぇー♪
  • バレーボール大好き人間集まれぇー♪男子バレー、女子バレー、全日本、Vリーグ、実団、クラブ6人制・9人制、インカレ、高校バレー、中学生バレー、小学生バレー、ママさ...
  • トラックバック数:1482 TB参加メンバー数:69人カテゴリー:その他スポーツブログ
バリアフリー情報なら何でもOK☆
  • バリアフリー情報なら何でもOK☆
  • 身近のバリアフリー情報募集します。バリアフリーいまはユニバーサルデザインと言われることも多いですが、障害者や高齢者など体の不自由な人のために役に立つ情報なら何で...
  • トラックバック数:475 TB参加メンバー数:61人カテゴリー:地域生活(街) その他ブログ

障害者を含むブログ村メンバー

  •  
yuinohikariさん
もも母さん
keymanさん
おっかーさん
ななめさん

障害者を含むアンケート&掲示板

  •  
  • 障害者用スペースについてレス: 0/18(40件)病気ブログ
  • 車いすマークさえ貼れば、障碍者の送迎をしていなくても、障害者スペースに駐車して問題ないと勘違いしている健常者も多いみたいですね。罰則はありませんが、身体障害...
  • 橋下徹 大阪市市長を支持できますか?レス: 0/262(904件)政治ブログ
  • の指摘だが、確かにそれは本当だろうと思う。地域コミニティ(所謂赤バス)を何の説明もなく突然廃止・・・障害者、老人、子供が気楽に利用できる100円バスで、大阪南地区を走る小型バスで市民福祉に貢献していた。更に...
  • 民主党と自民党 どっちがいい?レス: 0/309(1059件)政治ブログ
  • ましておめでとうございます。 ワンダーの初夢です。 私は、仕事で生計を立てていくことが困難な障害者的立場にあります。私以外の人は、職場でもみんな賢い人ばかりで、彼らの足を引っ張らないように、みんなが...

にほんブログ村

>

キーワード

>

障害者について