子宮がんを含むブログ記事
◆◆これってどういうこと?◆◆ 08/09/02 23:39
教えて下さいね。 .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚明日は検診センターで健康診断。子宮がん検診、乳がん検診なども受診してくるのだ。3年ぶりくらいにバリウムも飲んでくるつもり。みんなもぜひ、年に1度は健康診断を受診してね!!!早く発見できれば、それだけ治癒率も絶対に高いんだから。ね! お願い... ◇◇シグネットリングセル☆癌だけど恋してる◇◇ |
|
今日は暑かった〜 08/09/02 22:13
今日は暑かった〜2008-09-02 22:13:14 | Weblog今日の赤坂は暑くてたまりませんでした。クリニックのドクターは涼しげな笑顔で迎えてくれましたがさて、こちらでは先月の4日に採血して... 再発子宮がんとの毎日 |
|
コーヒーを毎日3杯以上飲む日本の女性は子宮がんリスク大幅に下がる 08/09/02 21:30
昔はコーヒーの飲みすぎは体によくない・・特に胃にはカフェインが刺激が強くてよくないとか母親はいっていたが、あくまでも飲みすぎの場合であるが。最近はコーヒーに対して良い情報しか耳にはいってこない。 コー... News.kirei-navi |
|
なんだかねえ・・・ 08/09/02 20:49
悪いのだ。で、ナマコは東京駅近くの病院まで義妹と出かけたのだ。で、子宮に岩のようになった腫瘍が見つかって、ついでに小さなポリープもあったとかでその場で「ポリープ切除&腫瘍細胞診」が行われたのだ。つまり子宮がんの疑いがあるっつうわけだ。 仕事運がなくなってきたあたいもそろそろ「運降下」の勘があったのだけど、自分以外にもいっちゃうもんなんだねえ。 電話口でそう告げて、がっくりしたナマコの声が、いつまでも弱虫な... 聖のプログレ漫聴記 |
|
女性の特有の病気を知っておきましょう。 子宮 編 08/09/02 19:42
特約が付いているものも多いですよね。私は大丈夫、と思っている方も、自分のからだを知る事は大切です。今日は、『子宮』についてお伝えします。子宮の代表的な病気として・子宮筋腫・子宮内膜症・子宮腟部びらん・子宮がんなどが挙げられます。生理痛ひどい、量が多い、血の色が違う、など、何かいつもと違う症状があったら、とにかく病院で診察を受ける事が大切です。以前は「女性疾患は30代から」と言われていましたが、最近では10... Women’s blog |
|
○ もちゃの くっく? ○ 08/09/02 15:43
ー。 』首には、しっかりワンワン下げてます(^m^*)おめかしして、着画を撮る私の真似でしょうか(笑)それにしても、ソレを靴に見立てて?履いていくとは・・・参った!!(≧∀≦)『 いひひ♪ 』今日は、子宮がん検診を受けてきました。触診だけでなくて、追加料金がかかるけど エコーでも診てもらうことに。特に、何か心配があるわけじゃなかったのだけど、せっかくなら診てもらおうと。そしたら、触診ではわからなかったであ... お気に入りを探す旅に出ました。 |
|
アガリクスコーヒーなんてガンに良さそう 08/09/02 15:42
など。 他にも代謝機能を高めるとか疲労を取り除くとか。コーヒー、すげーじゃんか!がんも予防できるなんて。石崎裕隆、コーヒー大好きなので。コーヒー生産国ブラジルや輸入国1位のアメリカ、2位ドイツなんかも子宮がんが少ないのだろうか?抗ガン剤による副作用を和らげてくれる働きもあるアガリクスを煎じたコーヒー飲めば、ガン患者のティータイムにいいのではないかと石崎裕隆思いました。いや〜、これはいいニュースですな〜... 石崎裕隆式 栄養士お勧めのエイジレス法と食品 |
|
子宮体がんとコーヒー 08/09/02 15:33
以上飲む日本の女性は、あまり飲まない女性より子宮体がんになるリスクが大幅に下がるらしいことが、厚生労働省研究班(主任研究者=津金昌一郎・国立がんセンター部長)の大規模追跡調査で分かった。 子宮体がんは子宮がんのうち、胎児の育つと・・・... 私が子宮がん?え、ほんまに? |
|
復帰に向けて 08/09/02 14:49
おかゆと基本的な野菜をいくつか。1週間分。?引継ぎファイル作成 旦那さん、母、旦那母が娘の状況を共有できるように、引継ぎファイルを作成。 離乳食の進み具合やあげちゃダメなものなど、わかるように記入。?子宮がん検診 産後半年くらいで受けたほうがよいと言われていたので、受診。?仕事用の服&BAG購入 気合を入れるため、綺麗めの秋物いくつかとジェイコブスの新作BAGを。?遠い親戚へのお手紙&写真 曾祖父母や祖父... 働くママになりたい! |
|
毎日コーヒーで子宮体がん減 08/09/02 12:44
連が指摘されている。担当した国立がんセンター予防研究部は「コーヒーを飲むとエストロゲンやインスリンと濃度が下がることが知られている。この作用が発症率に影響している可能性がある」欧米ではコーヒーの摂取と子宮がんの関連がみられないとの研究が多い。その理由としてホルモン補充療法が日本より広く行われコーヒーの影響が表れにくいと考えられているという。コーヒーって体にいいんや[:059:]コーヒーばっかり飲んでると体... 京都発 はんなり情報局 |
|



![日経 Health (ヘルス) 2008年 10月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/5139sfh-QTL._SL75_.jpg)
![日経 Health (ヘルス) 2008年 07月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51VA0fVanFL._SL75_.jpg)



