高山病

高山病についての解説記事(紹介記事)

にほんブログ村キーワード

あなたもブログ記事を書いてこのキーワードを解説してみませんか?ブログ記事本文の先頭に下記のタグ( [高山病] ブログ村キーワード )を挿入することで、ブログ村があなたの記事を自動で収集し、この枠内に特別に表示いたします。

このキーワード用のタグ:

Yahoo!ブログ Yahoo!ブログ(Wiki文法) ※Yahoo!の方はどちらかチェックしてください

高山病を含むブログ記事

わかこさん
  • シャモニーに再び
  • 目の出場。1回目は私とお父ちゃんが同行しました。https://ameblo.jp/nonoraita/entry-11920079408.htmlほとんど一緒にまわったので(バスでだけど)私は寒さと高山病と寝不足と緊張でぶったおれて救急車に・・にがーいけど、ちょっと味わえない体験をしました。2回目は一昨年、これはお父ちゃんと孫1が応援に。小さい孫連れで同行はできないので、中継地点1カ所待ち合わせただけ...
  • ペンと犬猫と私わかこさんのプロフィール
はなずきんさん
  • 富士山、リベンジ!メタボな主人と家族で登山。(その5)七合目花小屋〜八合目太子館まで
  • だいぶ遅くて12時40分くらいでした。六合目〜七合目の想定は2時間でしたが、主人と娘はほぼその時間通りに着いていました。↓見かけはかなり「山男」っぽい主人です!(笑)しかし七合目にかかる頃…主人はやや高山病になっていました。孫悟空が頭にはめられている輪のことを「緊箍児」(きんこじ)と言うのですが、それをはめられて緩く締められているような感じだとか(笑)二日酔いの状態にも似ていると言っていました。しかし、...
  • はなずきんの日記帳はなずきんさんのプロフィール
のどぐろさん
  • ラダック旅行3日目〜秘境パンゴン湖への道
  • カメラの様子がおかしい…電源はもちろん入ってるのに、シャッターが切りずらい徐々に徐々にシャッターが切れなくなる…この写真を最後に、マイカメラはラダック旅行中使えなくなるのでした…もしかしてなんだけど…高山病(だって標高高くなるにつれて使えなくなっていったんだもん)パンゴン湖の景色…カメラで撮りたかったよ〜(ここからはiPhoneでのお写真です。)軍の施設が多いラダック。こんな所で軍用車の大渋滞(数分後、...
  • カレーだけじゃない。インドでの生活のどぐろさんのプロフィール
ゆきちさん
  • ちょっとだけ富士登山気分を味わいに。
  • あった・・・でも多分上までは行ってない。富士山周辺はよく来てたから、車好き山好きの父とドライブのついでに寄ったんだと思われる。宝永山までの軽いハイキングとは言え、2,400mまで一気に登って来てるから高山病には気をつけたい。既に雲の上。宝永山に行く道は6合目までは山頂組と同じ。6:23 6合目に到着。ココは雲海荘と宝永山荘の2軒の山小屋が並んでる。雲海荘という名に偽りはない。ココに宿泊していた方と少しお...
  • お先にどうぞ。ゆきちさんのプロフィール
なーくんさん
  • 【山頂・ゴールまで】2018富士登山競走山頂コース
  • ここからは無理をしすぎずに確実にフィニッシュすることができるよう進んでいく無理はせず進んでいったものの周りの方もかなりしんどうそうでそしてほんの少しずつ前の人を抜かしてもらいながら進んでいくそして特に高山病のような症状がでることもなく山頂のゴール地点へ目標としていた4時間は切れなかったものの無事に時間内完走ができ最後は万歳をしながらゴールゴールタイム4時間07分53秒自分としては少し力足らずを感じたとこ...
  • なーくんのランニング日誌 目指せグランドスラム!なーくんさんのプロフィール
MASAさん
  • 常念〜燕岳縦走?
  • 遅刻してスミマセン 夏のペガサス祭。基。ペガサス会。今回のコースは、一ノ沢から中房温泉までの縦走。 メンバーは、ペガサスさん、キウイさん、K藤君の4人です。 予定通り、ペガサスさんが早い段階から高山病の症状が出てきた3人で先に進みます。このコースは緩やかに登って行くので楽ですね。 雲の流れが早い。 雲海が見事。 まだ余裕がありますね。だけど、この辺から、楽なんだけど、、、何やら体がおかしい・・...
  • 山とrunningMASAさんのプロフィール
Babi-chanさん
  • 富士山からのご来光
  • よくがんばりましたーマラソンしていて体力のある心友には何度も助けてもらったみたいで友情がふかまったかな(ってその前に体力つけようか・・・・息子よ・・・) 下りの風景 走りすぎてこけてたw 途中高山病やら、脱水症状やらになりかけたらしいけど、なんとか無事に帰宅 お天気にも恵まれてご来光もみれてよかった ご来光眺めながら何をおもったかなー? きっとこの経験が今後の人生の大きな自信になりますように...
  • 東京4年目 地に足つけて働いていますBabi-chanさんのプロフィール
mushさん
  • 8月15日の御来光
  • 8月15日の富士山頂上からの御来光です。時間は4:57。7月に比べてかなり遅くなりました。気温は5.4℃、風は穏やかです。お子さんの高山病が増えています。同行のお子さんの体調が悪くなったら直ちに下山しましょう!...
  • 富士山に住むカメラ女子mushさんのプロフィール
箱猫みぃやんさん
  • 10年ぶりの再挑戦
  • 1本というのがいいな。3については、、、いざという時のため、と山頂での防寒対策。 極寒の山頂。というのは、この夏、富士山に10年ぶりに再挑戦するのです。 前回は、山小屋2泊という緩いコースだったのに、高山病でヘロヘロ。 なんとか山頂にたどり着いたものの、あんまりよく覚えてない。。。 今回はそのリベンジです。 ただ、今回は山頂でのご来光なので、高山病に加え山頂での寒さが問題。  あと,10年たって、山登り...
  • 箱に化猫箱猫みぃやんさんのプロフィール
モナさん

高山病を含むブログ村メンバー

  •  
kodamatoursさん
kujiraiwaさん
マリ婚さん
唯香さん
  • 富士登山リベンジへの道唯香さんのプロフィール
  • 「日本人なら富士山だろ」と登ってみたものの登頂できなかった人間の飽くなき挑戦

にほんブログ村

>

キーワード

>

高山病について